415174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   頑張れ!PTママ!!HOME

頑張れ!PTママ!!HOME

かおりんごさん



現役PTママからメッセージ
草原ライン草原ラインひまわりライン




ハンドルネーム

かおりんご

PT歴

5年目

妊娠中大変だった事
&不安だった事

今までPT室で妊娠・出産(女性で既婚者は私だけ)だったので、
まずマタニティ用のユニフォームをどうするか?からはじまり、
他にも細かいことを相談できず悩みました。
 幸い、科長の奥さま(PTさん)が出産して間もなかったので、
科長にぼそっと不満をもらすことはできました。
しかし、新人さんたちは私が重い器具を持っていても、
あんまり助けてくれませんでしたね。。。気づかなかったのかしら。

妊娠中の職場の対応&
してもらって嬉しかった事

配慮して欲しいことは、やはり担当患者さんのことでしょうか…。
トランスファーなどが全介助だと、やはりきついものがありますので。
また、欲をいえば、産休に入ることも考え、疾患・リハ期間や患者さん自身の
メンタル(途中で担当が変わることに対して)も念頭に入れて、オーダーを頂き
たいですね。実際私は、新患さんなどは介助量・疾患・リハ期間を考慮して
頂いていましたので、引継ぎも苦労せずすみました。

出産して変わった事

「おおらか」になった気がする(笑)。
また、いい意味で要領よく家事をしたり出来るようになりました。
なにせ子供が居ると家事をする時間も貴重なので。

産んでよかったこと

良かったです!!まだまだお子ちゃまな私ですが、そんな私を子供がママに・
大人にしてくれている気がします。
1つの命を育てることの責任の重さ・大変さ・嬉しさ…日々感じています。
この子のためなら…パワーが沸いてきます!

PTママしして大変な事

まだ復帰していないので、想像だけで大変だろうなぁ…と。
仕事以外にも日々勉強が必要な職種だけあって、
時間の使い方が大変だろうと思います。

協力は?

パパは当てにならないことが徐々にわかってきました。。。
これからはパパの教育も必要みたいです。悩みです。
今は主に実母が協力してくれています!
仕事を始めたら、託児所に預けながらになると思います。

プレPTママにメッセージ

妊娠・出産・育児を通して、PTとしてひとまわり大きく成長できるものと
信じています。二兎を追うものは三兎も四兎も得ると考え、
欲張りになってがんばっちゃいましょう!

PTママにメッセージ

私はまだママですが、これからPTママになろうとしています。
きっと想像よりも大変かもしれません。愚痴りたくなるかもしれません。
でも、他でもPTママががんばってるんだと思うと、勇気がわいてきます!
これからもよろしくお願いします。


草原ライン草原ラインひまわりライン


© Rakuten Group, Inc.